an online Instagram web viewer

#心療内科 medias

Photos

⠒̫⃝
こんな模様も
みんな違うんだろうな
.
(´-`).。oO(みんな違ってみんないい)
.
.
一学期が終わった
成績表を開いて
褒めて褒めて
頑張ったね*ˊᵕˋ*のぎゅーをした
承認行為完了。
.
夏休みが始まる🍉
タカラモノさん達との大切な時間
.
私が体調悪くて寝ていても
上手く動けないでいても
全ての時間は過ぎて行く
それを感じて焦る
もう焦る必要なんてなくて
専業主婦として
だんなさんの隣りで
タカラモノさん達の成長を
温かく見守っていれば良いだけ。
マイペースで生きていれば良いのに…
無いように思える時間も
沢山あるはずなのに…
.
学校という時間がストップすると
私にもお休みが来たみたいな感覚になって
何かホッとする。
.
きっと毎日
お昼どうする?何食べる?
何でもいいよ。
えー?
って頭を悩ませて
塾のお勉強に学校の宿題
読書感想文だ自由研究だって
イライラしたりしながら
何とか終わらせて
その合間に
あっち行ったりこっち行ったり
あっと言う間に終わってるんだよね。
.
今年こそ毎日大切に過ごそう
…と毎年思うのに
夏バテして
ふわふわと何となーく流れていく…
.
.
今日もくらくらめまいがしてるし
体調が不安…
お出掛けする予定の日は
何とか動けますように…✩*°
.
.
.
.
.
#みんな違ってみんないい #なるほど #夏休み が始まる#夏バテ ひどくならないように、とにかく#食べる #体重 少し増やしておいた… #痩せたい 気持ちに支配されそうになるけれど… #動きたい …やっぱり#お休み じゃないか💧#ママ って#大変 だね#頑張ろう #双極性障害 Ⅱ型 最近、実はⅠ型じゃないのか?と#不安 …🌀#パニック障害 #精神疾患 #心療内科 #精神科 #心 なかなか安定せず…あまり絡んだり、声掛けできずに、ごめんなさい(´-ι_-`)
⠒̫⃝ こんな模様も みんな違うんだろうな . (´-`).。oO(みんな違ってみんないい) . . 一学期が終わった 成績表を開いて 褒めて褒めて 頑張ったね*ˊᵕˋ*のぎゅーをした 承認行為完了。 . 夏休みが始まる🍉 タカラモノさん達との大切な時間 . 私が体調悪くて寝ていても 上手く動けないでいても 全ての時間は過ぎて行く それを感じて焦る もう焦る必要なんてなくて 専業主婦として だんなさんの隣りで タカラモノさん達の成長を 温かく見守っていれば良いだけ。 マイペースで生きていれば良いのに… 無いように思える時間も 沢山あるはずなのに… . 学校という時間がストップすると 私にもお休みが来たみたいな感覚になって 何かホッとする。 . きっと毎日 お昼どうする?何食べる? 何でもいいよ。 えー? って頭を悩ませて 塾のお勉強に学校の宿題 読書感想文だ自由研究だって イライラしたりしながら 何とか終わらせて その合間に あっち行ったりこっち行ったり あっと言う間に終わってるんだよね。 . 今年こそ毎日大切に過ごそう …と毎年思うのに 夏バテして ふわふわと何となーく流れていく… . . 今日もくらくらめまいがしてるし 体調が不安… お出掛けする予定の日は 何とか動けますように…✩*° . . . . . #みんな違ってみんないい  #なるほど  #夏休み  が始まる#夏バテ  ひどくならないように、とにかく#食べる  #体重  少し増やしておいた… #痩せたい  気持ちに支配されそうになるけれど… #動きたい  …やっぱり#お休み  じゃないか💧#ママ  って#大変  だね#頑張ろう  #双極性障害  Ⅱ型 最近、実はⅠ型じゃないのか?と#不安  …🌀#パニック障害  #精神疾患  #心療内科  #精神科  #心  なかなか安定せず…あまり絡んだり、声掛けできずに、ごめんなさい(´-ι_-`)
Advertisement
二つに一つの選択はまだわたしにはできない。
でも、もし、先生の言葉に心を向かせたら.....( ノД`)…
何か変えれるかな、
.
.
#ふたつにひとつ #心療内科 #先生の言葉 #全般性不安障害 #躁鬱 #恐怖
過去pick
.
今日は昼から病院(心療内科)だから、暑いなか行くのは嫌だなぁ(笑)またこけたらどうしょう🙌
.
#カランコエ #心療内科 #暑い #転けないように #がんばってくる
おはようございます☀️
地震?😱なう(2017/07/20 07:13:56)
急にズッドーンミシミシ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
ヤッパリ地震だったみたい❕富山湾やって~😱😱😱 何書くか忘れちゃったよ🤔🤔💭 昨晩も眠剤なしで寝ちゃいました。夜中  中途覚醒有りやけど又寝ちゃうので問題なし😎

昨晩の投函に私の仕事に対する悩みに沢山のコメントありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

1人で悶々と考えて考え過ぎていつもおかしくなるんやけど暖かい言葉に心強く感じて1人でないんやなぁーって改めて感じました😂👏✨ 今日から仕事ですがちょっと気分は晴々☀️
時間の変更や延長は身体と心との相談で会社に合わせずブレずに話していこうと思います🙌😂😂
自分の身体は自分で守らないと!ですね(''∇^d) ナイス☆!! #おはようございます
#幽石
#名言
#言葉
#仕事
#地震
#富山湾
#震度1
#こわい 
#悩み
#病気
#自分
#心
#感謝
#ありがとう
#身体
#うつ病
#メンタル
#心療内科
#睡眠
#手書き
#instagram
#頑張る
おはようございます☀️ 地震?😱なう(2017/07/20 07:13:56) 急にズッドーンミシミシ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ ヤッパリ地震だったみたい❕富山湾やって~😱😱😱 何書くか忘れちゃったよ🤔🤔💭 昨晩も眠剤なしで寝ちゃいました。夜中 中途覚醒有りやけど又寝ちゃうので問題なし😎 昨晩の投函に私の仕事に対する悩みに沢山のコメントありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン 1人で悶々と考えて考え過ぎていつもおかしくなるんやけど暖かい言葉に心強く感じて1人でないんやなぁーって改めて感じました😂👏✨ 今日から仕事ですがちょっと気分は晴々☀️ 時間の変更や延長は身体と心との相談で会社に合わせずブレずに話していこうと思います🙌😂😂 自分の身体は自分で守らないと!ですね(''∇^d) ナイス☆!! #おはようございます  #幽石  #名言  #言葉  #仕事  #地震  #富山湾  #震度1  #こわい  #悩み  #病気  #自分  #心  #感謝  #ありがとう  #身体  #うつ病  #メンタル  #心療内科  #睡眠  #手書き  #instagram  #頑張る 
.
今日、いつも一人で行くお店で
常連さんと、泣ける歌を順番に流した。

皆が流すのは
「泣くのを我慢して笑ってることを
私は気づいているよ」的な歌詞が
多かったんやけど、
私は共感できなくて。
.
たぶん、理由は
辛かったら私はすぐ泣くから。
SOSをすぐ出すから。
自分の中で消化出来ひんことを
抱えておくのは無理やねんなぁ😥
.
ていうか、
涙もろいとかのレベルじゃなく
すぐ泣く😭
他人のプロポーズとかも泣くし、
同僚の奥さんの出産も泣いた。
家族モノ、友情モノ、動物モノ、
恋愛モノ、スポーツモノ、その他。
他人の頑張りにすぐ泣く。
「もうあかん~」って泣く。
.
よって、箱根駅伝は嗚咽です🏃
.
さて、寝ます。
おやすみなさい...🌙
.
#goodnight #instagram 
#おやすみなさい
#涙 #涙もろい #泣く
#snow #monkey 
#猿 #さる #喜怒哀楽
#箱根駅伝 #駅伝 #努力
#感情 #嗚咽
#haircolor #自撮り
#双極性障害 #強迫性障害
#不安障害 #うつ病 
#精神科 #心療内科 
#薬 #闘病
. 今日、いつも一人で行くお店で 常連さんと、泣ける歌を順番に流した。 皆が流すのは 「泣くのを我慢して笑ってることを 私は気づいているよ」的な歌詞が 多かったんやけど、 私は共感できなくて。 . たぶん、理由は 辛かったら私はすぐ泣くから。 SOSをすぐ出すから。 自分の中で消化出来ひんことを 抱えておくのは無理やねんなぁ😥 . ていうか、 涙もろいとかのレベルじゃなく すぐ泣く😭 他人のプロポーズとかも泣くし、 同僚の奥さんの出産も泣いた。 家族モノ、友情モノ、動物モノ、 恋愛モノ、スポーツモノ、その他。 他人の頑張りにすぐ泣く。 「もうあかん~」って泣く。 . よって、箱根駅伝は嗚咽です🏃 . さて、寝ます。 おやすみなさい...🌙 . #goodnight  #instagram  #おやすみなさい  #涙  #涙もろい  #泣く  #snow  #monkey  #猿  #さる  #喜怒哀楽  #箱根駅伝  #駅伝  #努力  #感情  #嗚咽  #haircolor  #自撮り  #双極性障害  #強迫性障害  #不安障害  #うつ病  #精神科  #心療内科  #薬  #闘病 
🌈
🌈
⭐️みんなのこころの病気あるある!⭐️
🌈
あるある!と感じた方はぜひ、ネタをくれた方の為にもコメント貰えると嬉しいです\(^o^)/
🌈
#うつ病あるある。 #うつ病あるある #うつ病 #うつ #鬱病 #療養中 #抑うつ #うつ状態 #生きたい #うつ病治療中 
#手書き #手書きツイート #手書き文字 #手書きpost #手書きポスト #手書きpic #手書きが好き
#イラスト  #パステル  #カラフル #手書き
#心療内科 #心療 #精神科医 #精神 #メンタル #闘病中 #言葉 #コトバ
🌈 🌈 ⭐️みんなのこころの病気あるある!⭐️ 🌈 あるある!と感じた方はぜひ、ネタをくれた方の為にもコメント貰えると嬉しいです\(^o^)/ 🌈 #うつ病あるある 。 #うつ病あるある  #うつ病  #うつ  #鬱病  #療養中  #抑うつ  #うつ状態  #生きたい  #うつ病治療中  #手書き  #手書きツイート  #手書き文字  #手書きpost  #手書きポスト  #手書きpic  #手書きが好き  #イラスト  #パステル  #カラフル  #手書き  #心療内科  #心療  #精神科医  #精神  #メンタル  #闘病中  #言葉  #コトバ 
こんばんは🙌
通院日🏥💊
こんなお天気の日に病院とは😕
暑くて溶けるかと…車🚕💨乗ったら
45℃😱😱😱死ぬ~
ハンドル持てない(ง🔥Д🔥)งアチアチ

家でクーラー付けてのんびりヘアカラーしながらインスタしながら呑気にしてたら時間が❕……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

1ヶ月間付けてたお薬メモ️📝
忘れていきました(゚◇゚)ガーン
どうちてこんなに覚えておれないんやろか。゚( ゚இωஇ゚)゚。
昼のお薬も飲み忘れて~飲んだのかさえ記憶なく…
私  心より頭の脳の病気でないかと…痴呆症やわ~

しかし先生には話出来た!なら…メモ️📝要らないやん?(ˆิ👄ˆิ👌)
️📝る事によって頭に入るのね~
お薬2種類眠剤と吐き気止めは出されず。止めた訳でなく残ってるので😅

仕事の労働時間の件相談しました。
先日主任から「2ヶ月たつしそろそろ時間伸ばさないか?」と言われ(("⊙Д⊙")えっ!!となったの事。今は4時間半。パートだと最低6時間勤務。でないと保険をかけるのにどうやら?
私の身体は(●`з´●)ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!思うたけど言えない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
だから支配人に相談したら4時間半でも夕方人居ないから夕方に…13時半~18時半とか。私同じ4時間半やけど人員居ない夕方の4時間半は凄く忙しいの知ってる…コワイコワイ(∩´﹏`∩)それで具合悪くなってるから…
私が話合えばいいけど話しずらいしどうしてもシフト作って大変なん知っとるから無理して折れてしまう。
調子いいのならとっくの昔に時間伸ばしてるって!働きたくないんやなくて働けないんの…日によって時間によって体調変わるし…と話せない。゚( ゚இωஇ゚)゚。
この事を先生に相談。先生今直ぐには書かないけど診断書書いてあげるって☺️👌💓もし会社がそのような書面がいると言うのであれば…
そこまではまだいってないので…って折角今回復してるのにね!って!
の言葉で安心(•ᵕᴗᵕ•) 自分でもこの後どうなるんか分からない。前向きにはなっとるけど落ちるが怖い😱

会社って冷たい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)駒なんだよね…はぁーぁ(゚◇゚)ガーン
割り切りも大切かもしんないわ。一生懸命働いてきたんにさ…病気になったらこんなもんよ~
心の中は見えないもんね🙍

#いまそら 
#通院日
#病院
#婦人科
#心療内科
#メンタル
#生理不順
#ホンモン
#うつ病
#休日
#復帰
#勤務時間
#悩み
#カウンセリング
#診断書
#薬
#減薬
#眠剤
#レクサプロ
#写真好きな人と繋がりたい 
#写真撮ってる人と繋がりたい
こんばんは🙌 通院日🏥💊 こんなお天気の日に病院とは😕 暑くて溶けるかと…車🚕💨乗ったら 45℃😱😱😱死ぬ~ ハンドル持てない(ง🔥Д🔥)งアチアチ 家でクーラー付けてのんびりヘアカラーしながらインスタしながら呑気にしてたら時間が❕……シタタタッ ヘ(*¨)ノ 1ヶ月間付けてたお薬メモ️📝 忘れていきました(゚◇゚)ガーン どうちてこんなに覚えておれないんやろか。゚( ゚இωஇ゚)゚。 昼のお薬も飲み忘れて~飲んだのかさえ記憶なく… 私 心より頭の脳の病気でないかと…痴呆症やわ~ しかし先生には話出来た!なら…メモ️📝要らないやん?(ˆิ👄ˆิ👌) ️📝る事によって頭に入るのね~ お薬2種類眠剤と吐き気止めは出されず。止めた訳でなく残ってるので😅 仕事の労働時間の件相談しました。 先日主任から「2ヶ月たつしそろそろ時間伸ばさないか?」と言われ(("⊙Д⊙")えっ!!となったの事。今は4時間半。パートだと最低6時間勤務。でないと保険をかけるのにどうやら? 私の身体は(●`з´●)ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!思うたけど言えない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) だから支配人に相談したら4時間半でも夕方人居ないから夕方に…13時半~18時半とか。私同じ4時間半やけど人員居ない夕方の4時間半は凄く忙しいの知ってる…コワイコワイ(∩´﹏`∩)それで具合悪くなってるから… 私が話合えばいいけど話しずらいしどうしてもシフト作って大変なん知っとるから無理して折れてしまう。 調子いいのならとっくの昔に時間伸ばしてるって!働きたくないんやなくて働けないんの…日によって時間によって体調変わるし…と話せない。゚( ゚இωஇ゚)゚。 この事を先生に相談。先生今直ぐには書かないけど診断書書いてあげるって☺️👌💓もし会社がそのような書面がいると言うのであれば… そこまではまだいってないので…って折角今回復してるのにね!って! の言葉で安心(•ᵕᴗᵕ•) 自分でもこの後どうなるんか分からない。前向きにはなっとるけど落ちるが怖い😱 会社って冷たい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)駒なんだよね…はぁーぁ(゚◇゚)ガーン 割り切りも大切かもしんないわ。一生懸命働いてきたんにさ…病気になったらこんなもんよ~ 心の中は見えないもんね🙍 #いまそら  #通院日  #病院  #婦人科  #心療内科  #メンタル  #生理不順  #ホンモン  #うつ病  #休日  #復帰  #勤務時間  #悩み  #カウンセリング  #診断書  #薬  #減薬  #眠剤  #レクサプロ  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい 
Advertisement
私の両親は、どうしようもないと思う。特に母親。自分が正しく、他人には好き放題言う。同じことを、私が母に注意なんてした日には、「なんでアンタに言われないといけないの!ここは私の家だ!」と、意味の分からないことを言い出す始末。また、自分からケンカを売っておいて、いつも人のせいにする。こちらが悪いかのように。物の言い方も、人にはやたら「偉そうに!」とか、「なんでそんな言い方しないといけないのよ!」と言うが、いやいや、あなた全く同じこと言ってますし、何ならそれより酷い言葉遣いしてますし、父に対してはモラハラでしかない言動ですけど?!って感じ。父に向かって「はぁ?何言ってるの?意味不明!頭おかしいんじゃないの?」なんて、日常的に言ってるし、自分の機嫌次第で、平気で人を無視するし、物に当たるしね。まぁ父親も嫌いですけどもw昔はちゃんとした人間だと思ってましたが、ただのクズでしたしね。さらに今は、隠れてコソコソ酒を飲む始末。バレてないと思ってるようですが、バレバレですわ。酒の匂い、プンプンしてますよ〜wって、このようなクソ両親の元に生まれたこと、大変不幸に思っております。このような人間の血が流れていると思うと、虫唾が走ります。できるのなら、血を入れ替えたい!←そういうことではないかwと、まぁ何だかんだグチりましたが、日々のストレス、吐き出す場所として使いますので、気分が悪い方は読まないで下さいね!
#腐った家庭 #腐った親 #虫唾が走る #消えてほしい #立派な人間やとでも思ってるのか #完璧な人間なんていない #だけど人格自体おかしすぎますよ? #できるなら生まれ変わりたい #心療内科 #毒 #これも毒親の一種? #早く子ども連れて出て行きたい #できるだけ世話にはなりたくない #また「いつも〇〇してあげたのに」とか「こっちは気つかって△△してやったのに」とか恩着せがましいことばかり言われるからね〜 #消えろ #クソ親
私の両親は、どうしようもないと思う。特に母親。自分が正しく、他人には好き放題言う。同じことを、私が母に注意なんてした日には、「なんでアンタに言われないといけないの!ここは私の家だ!」と、意味の分からないことを言い出す始末。また、自分からケンカを売っておいて、いつも人のせいにする。こちらが悪いかのように。物の言い方も、人にはやたら「偉そうに!」とか、「なんでそんな言い方しないといけないのよ!」と言うが、いやいや、あなた全く同じこと言ってますし、何ならそれより酷い言葉遣いしてますし、父に対してはモラハラでしかない言動ですけど?!って感じ。父に向かって「はぁ?何言ってるの?意味不明!頭おかしいんじゃないの?」なんて、日常的に言ってるし、自分の機嫌次第で、平気で人を無視するし、物に当たるしね。まぁ父親も嫌いですけどもw昔はちゃんとした人間だと思ってましたが、ただのクズでしたしね。さらに今は、隠れてコソコソ酒を飲む始末。バレてないと思ってるようですが、バレバレですわ。酒の匂い、プンプンしてますよ〜wって、このようなクソ両親の元に生まれたこと、大変不幸に思っております。このような人間の血が流れていると思うと、虫唾が走ります。できるのなら、血を入れ替えたい!←そういうことではないかwと、まぁ何だかんだグチりましたが、日々のストレス、吐き出す場所として使いますので、気分が悪い方は読まないで下さいね! #腐った家庭  #腐った親  #虫唾が走る  #消えてほしい  #立派な人間やとでも思ってるのか  #完璧な人間なんていない  #だけど人格自体おかしすぎますよ ? #できるなら生まれ変わりたい  #心療内科  #毒  #これも毒親の一種 ? #早く子ども連れて出て行きたい  #できるだけ世話にはなりたくない  #また 「いつも〇〇してあげたのに」とか「こっちは気つかって△△してやったのに」とか恩着せがましいことばかり言われるからね〜 #消えろ  #クソ親 
.
DMでメイク道具を
紹介して欲しいと言われましたが、
私、おしゃれインスタグラマー
でも何でもない
ただの自己満自撮人間やから
オシャレなこと書けないです😂💦
.
でも同じ色が欲しいとのことなので
書いておきます😊
.
アイシャドウは
CHANELのレ キャント オンブル
226-ティセ リボリ
という色で、
同じ色が発売終了したら嫌やから
ストックしてます。
飽き性の私が
同じ色を使い続けるって
よっぽど好きなんやなって
思ってます👀✨
.
ハイライトが減ってないのは、
Bobby Brownのアイシャドウを
使ってるからです。色はボーン。
.
あと、二重が濃くなるように
ダブルライン引いてます。
Bobby Brownのマホガニーです。
.
是非、使ってみてください!
.
こんな説明で大丈夫かな...😥
.
ゆっくりで良いって
言ってくださってるので、
ほんまにボチボチpostしますね🙇‍♀️🙇‍♀️
あと、ポーチも紹介して欲しいと
言われましたが、ほんまに
見てのとおりの普通のポーチです😇
LOUIS VUITTONのダミエ エベヌです。
赤のも紹介してくださいとの
ことでしたが、それはまたpostします。
すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
.
#makeup #メイク
#メイク道具 #アイシャドウ
#eyeshadow #eyemakeup 
#chanel #cosmetics 
#bobbybrown #ストック
#louisvuitton #ポーチ
#シャネル #ボビーブラウン
#双極性障害 #パニック障害
#強迫性障害 #不安障害
#精神科 #心療内科
#闘病 #薬
. DMでメイク道具を 紹介して欲しいと言われましたが、 私、おしゃれインスタグラマー でも何でもない ただの自己満自撮人間やから オシャレなこと書けないです😂💦 . でも同じ色が欲しいとのことなので 書いておきます😊 . アイシャドウは CHANELのレ キャント オンブル 226-ティセ リボリ という色で、 同じ色が発売終了したら嫌やから ストックしてます。 飽き性の私が 同じ色を使い続けるって よっぽど好きなんやなって 思ってます👀✨ . ハイライトが減ってないのは、 Bobby Brownのアイシャドウを 使ってるからです。色はボーン。 . あと、二重が濃くなるように ダブルライン引いてます。 Bobby Brownのマホガニーです。 . 是非、使ってみてください! . こんな説明で大丈夫かな...😥 . ゆっくりで良いって 言ってくださってるので、 ほんまにボチボチpostしますね🙇‍♀️🙇‍♀️ あと、ポーチも紹介して欲しいと 言われましたが、ほんまに 見てのとおりの普通のポーチです😇 LOUIS VUITTONのダミエ エベヌです。 赤のも紹介してくださいとの ことでしたが、それはまたpostします。 すみません🙇‍♀️🙇‍♀️ . #makeup  #メイク  #メイク道具  #アイシャドウ  #eyeshadow  #eyemakeup  #chanel  #cosmetics  #bobbybrown  #ストック  #louisvuitton  #ポーチ  #シャネル  #ボビーブラウン  #双極性障害  #パニック障害  #強迫性障害  #不安障害  #精神科  #心療内科  #闘病  #薬 
気づけば久しぶりの投稿になってしまいました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
夏バテなのかなんなのか、ここ何週間か身体のダルさと動悸が強くなる一方で、昨日の通院時に薬をほぼ変えてみることにしました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先生の方針もあって、
薬の量は増やさず、種類と組み合わせで、
コロコロ変わる私の体調に合わせてずっと調整してもらっています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ただ薬が変わる度、お薬手帳に載るその薬の効果よりも副作用ばかりに目がいってしまって、飲み始める前からパニックに陥ることすらあります😰
体質や服用回数、服用量によって副作用も変わってくるっていうのも頭では分かってはいるつもりなんですけれど、気持ちが追いつかなくて。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

先生も先生の考えがあっての上での処方だろうから、
ひとまず飲んでみて様子をみてやっぱり合わないと分かってから対処すればいいんだろうけど、
それをすることにすらストレスを感じてしまうわたし自身にさらに幻滅…😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

これって先生を信頼できてないってことなのかなぁ、なんて思ったり。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次回からは薬をもらう前にどんな薬なのかをちゃんと教えてもらって、
納得してもらってくるように挑戦できたらいいな。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お薬との付き合い方って難しいですね😢

その前に受けたカウンセリングのお話はまた今度にします😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#海 #夕焼け #日の入り#加工なし #nofilter #海岸 #砂浜 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #sea #sunset #instagood #instamood 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
❇︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#不安障害 #うつ病 #摂食障害 #拒食症 #動悸 #息苦しい #だるさ #自律神経失調症 #心療内科 #自宅療養 #パニック障害 #パニック発作
気づけば久しぶりの投稿になってしまいました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 夏バテなのかなんなのか、ここ何週間か身体のダルさと動悸が強くなる一方で、昨日の通院時に薬をほぼ変えてみることにしました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 先生の方針もあって、 薬の量は増やさず、種類と組み合わせで、 コロコロ変わる私の体調に合わせてずっと調整してもらっています。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ただ薬が変わる度、お薬手帳に載るその薬の効果よりも副作用ばかりに目がいってしまって、飲み始める前からパニックに陥ることすらあります😰 体質や服用回数、服用量によって副作用も変わってくるっていうのも頭では分かってはいるつもりなんですけれど、気持ちが追いつかなくて。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 先生も先生の考えがあっての上での処方だろうから、 ひとまず飲んでみて様子をみてやっぱり合わないと分かってから対処すればいいんだろうけど、 それをすることにすらストレスを感じてしまうわたし自身にさらに幻滅…😭 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ これって先生を信頼できてないってことなのかなぁ、なんて思ったり。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 次回からは薬をもらう前にどんな薬なのかをちゃんと教えてもらって、 納得してもらってくるように挑戦できたらいいな。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ お薬との付き合い方って難しいですね😢 その前に受けたカウンセリングのお話はまた今度にします😊 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #海  #夕焼け  #日の入り #加工なし  #nofilter  #海岸  #砂浜  #写真好きな人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #sea  #sunset  #instagood  #instamood  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ❇︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #不安障害  #うつ病  #摂食障害  #拒食症  #動悸  #息苦しい  #だるさ  #自律神経失調症  #心療内科  #自宅療養  #パニック障害  #パニック発作 
着いた~。 30分も早く着いちゃったけど(⚭-⚭ )

#病院 
#心療内科 
#もうすぐ終わるはず
月イチの精神科へ。
転活での辛いことを、短い診察時間の中でドバーーーっと伝える。
少しだけスッキリ。
焦りは禁物だよ、と。
焦っていいことないからね、と。

#精神科 
#心療内科 
#メンタル
#メンタルクリニック
#病院
#会計待ち
#焦りは禁物
#診察時間は短い
#日常
#転活
#精神科行ってるからって特別視しないで
Advertisement
おはようございます☀️
今日は休みで 
午後から🏥💊診察日です😙

昨晩は何時に寝たのかは記憶なく
起きたのが2時。
お腹が減った~と思い
ついついŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
食べちゃいました(๑•🐽•๑)

その後又爆睡😪
朝まで寝ちゃいました😪💤 レクサプロ1錠
眠剤なし

今日はお薬メモを持って
お薬は減らして貰います💪('ω'💪) まだ涼しい朝です~これから暑くなると思うけど☀️ さて洗濯しますか~┣👕━🎽━👕┫✨ #おはようございます
#幽石
#名言
#言葉
#休日
#病院
#診察日
#婦人科
#心療内科
#メンタル
#眠剤
#レクサプロ
#減薬
#断薬
#うつ病
#梅雨
#睡眠
#instagram
#手書き
おはようございます☀️ 今日は休みで 午後から🏥💊診察日です😙 昨晩は何時に寝たのかは記憶なく 起きたのが2時。 お腹が減った~と思い ついついŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” 食べちゃいました(๑•🐽•๑) その後又爆睡😪 朝まで寝ちゃいました😪💤 レクサプロ1錠 眠剤なし 今日はお薬メモを持って お薬は減らして貰います💪('ω'💪) まだ涼しい朝です~これから暑くなると思うけど☀️ さて洗濯しますか~┣👕━🎽━👕┫✨ #おはようございます  #幽石  #名言  #言葉  #休日  #病院  #診察日  #婦人科  #心療内科  #メンタル  #眠剤  #レクサプロ  #減薬  #断薬  #うつ病  #梅雨  #睡眠  #instagram  #手書き 
.
ダイエット沢山しました。
毎日歩いたし、ストレッチしたし
半身浴したし、食事制限した。
顔とお腹と二の腕が少しスッキリしました。
2ヶ月でマイナス9キロ。
.
でも、辛い出来事がありました。
この写真の8時間後くらいに。
久々にダメージがでかく、
立ち直るのに時間がかかりそう。
久々にバチコーンやられた。
.
この時間に戻りたい。
時間の巻き戻し機能があれば
良いのにっていつも思う。
他人の気持ちも動かせれるから。
でもその機能があったら、
私も誰かから戻されてしまうから
良し悪しだなとも思う。
.
とりあえず泣きすぎて
ご飯が食べられない😇
.
自分バッカみたい!!
いつも幸せそうな
あの人になりたい。
.
#涙 #バチコーン
#ショック #つらい
#diet 
#ダイエット
#マッサージ #顔
#腹 #二の腕
#痩せ #痩せたい
#人生 #どん底
#涙袋 #まつエク
#メイク #双極性障害
#強迫性障害 #パニック障害
#不安障害 #うつ病
#精神科 #心療内科
#薬 #闘病 #japan
#tokyo #oita #girl
. ダイエット沢山しました。 毎日歩いたし、ストレッチしたし 半身浴したし、食事制限した。 顔とお腹と二の腕が少しスッキリしました。 2ヶ月でマイナス9キロ。 . でも、辛い出来事がありました。 この写真の8時間後くらいに。 久々にダメージがでかく、 立ち直るのに時間がかかりそう。 久々にバチコーンやられた。 . この時間に戻りたい。 時間の巻き戻し機能があれば 良いのにっていつも思う。 他人の気持ちも動かせれるから。 でもその機能があったら、 私も誰かから戻されてしまうから 良し悪しだなとも思う。 . とりあえず泣きすぎて ご飯が食べられない😇 . 自分バッカみたい!! いつも幸せそうな あの人になりたい。 . #涙  #バチコーン  #ショック  #つらい  #diet  #ダイエット  #マッサージ  #顔  #腹  #二の腕  #痩せ  #痩せたい  #人生  #どん底  #涙袋  #まつエク  #メイク  #双極性障害  #強迫性障害  #パニック障害  #不安障害  #うつ病  #精神科  #心療内科  #薬  #闘病  #japan  #tokyo  #oita  #girl 
一休み。
・
・
急に梅雨から夏本番へなっていくいまの時期、ちょっと身体からのお知らせを見逃していないかしら?
・
・
凄く熱い。
すごく寒い(クーラー)
その繰り返しって意外にも神経が疲労するみたいね。
・
・
夏本番前に一回、小休止も必要。
・
・
ラベンダーとクラリセージのお風呂🛀に入ってゆっくりダラ〜っとしてみて。
・
・
ちょっと高ぶっている感じも落ちつくし
寝ぐるしい夜もぐっすり寝てください。
・
・
#ラベンダー#クラリセージ
#お風呂#腰湯#リラックス#疲労回復
#優しい気持ちになる
#自分を変えたい#シンプルに生きる#自分軸#心療内科
#修繕する日

#免疫力
#アロマ
#アロマオイル 
#エッセンシャルオイル
#ドテラ
#doterra 
#아로마
#オパ
#癒し
#整体
#セラピー
#代替医療
一休み。 ・ ・ 急に梅雨から夏本番へなっていくいまの時期、ちょっと身体からのお知らせを見逃していないかしら? ・ ・ 凄く熱い。 すごく寒い(クーラー) その繰り返しって意外にも神経が疲労するみたいね。 ・ ・ 夏本番前に一回、小休止も必要。 ・ ・ ラベンダーとクラリセージのお風呂🛀に入ってゆっくりダラ〜っとしてみて。 ・ ・ ちょっと高ぶっている感じも落ちつくし 寝ぐるしい夜もぐっすり寝てください。 ・ ・ #ラベンダー #クラリセージ  #お風呂 #腰湯 #リラックス #疲労回復  #優しい気持ちになる  #自分を変えたい #シンプルに生きる #自分軸 #心療内科  #修繕する日  #免疫力  #アロマ  #アロマオイル  #エッセンシャルオイル  #ドテラ  #doterra  #아로마  #オパ  #癒し  #整体  #セラピー  #代替医療 
.
昨日はから晩まで

引っ越し完成で動いてたので

正直くたくただったけど

もう引っ越しも目前のため

さらに準備を進めていたら

やっぱり疲れていたのか

気がついたら倒れて寝ること3回🌚💦
.今日の仕事はいっさい進まず。

こんなダンボールまみれの中では

できないことを悟りました😭
.明日は仕事の日と決めて

暑いなか歩いていくのは苦痛やけど

頑張ってスタバでやってこよ☕︎
.
.
.
今のお家もあと4日。

日曜日にお引っ越しです。

早く引っ越しストレスから

解放してくれー😭😭
.
.
.
.
.
.
#双極性障害 #心療内科 #パニック障害 #パニック発作 #引っ越し #引っ越しストレス #photo #写真 #instagramjapan #猫 #cat #iPhone #過呼吸 #動悸 #偏頭痛  #睡眠障害 #情緒不安定 #眩暈 #不安障害 
#旦那さんとお参り #神社の猫 #にゃんこ大量 #猫神社
. 昨日はから晩まで 引っ越し完成で動いてたので 正直くたくただったけど もう引っ越しも目前のため さらに準備を進めていたら やっぱり疲れていたのか 気がついたら倒れて寝ること3回🌚💦 .今日の仕事はいっさい進まず。 こんなダンボールまみれの中では できないことを悟りました😭 .明日は仕事の日と決めて 暑いなか歩いていくのは苦痛やけど 頑張ってスタバでやってこよ☕︎ . . . 今のお家もあと4日。 日曜日にお引っ越しです。 早く引っ越しストレスから 解放してくれー😭😭 . . . . . . #双極性障害  #心療内科  #パニック障害  #パニック発作  #引っ越し  #引っ越しストレス  #photo  #写真  #instagramjapan  #猫  #cat  #iPhone  #過呼吸  #動悸  #偏頭痛  #睡眠障害  #情緒不安定  #眩暈  #不安障害  #旦那さんとお参り  #神社の猫  #にゃんこ大量  #猫神社 
☆
久しぶりのpost…
毎日毎日めちゃくちゃ暑いですね( ˟_˟ )
毎日3~4ℓ水分取って倒れんよーに
対策中です(。-∀-)
☆
皆さん調子はいかがですか?
私は仕事に追われ、バテバテです。
久々の休みで気が抜けたのか
もうフラフラで。すぐに頭痛やら
目眩やらが出てしまってます。
☆
欲しいサンダルが手に入らん(´;ω;`)
ネットも店舗も売り切れ…
☆
暑い日々を乗り越えるために
皆さんが心掛けてることを教えて下さい_(._.)_
オススメ、息抜き方法もぜひ教えて下さい(´・ω・`)
息抜き下手なので…
☆
☆
#久々のpost #毎日暑すぎ #バテバテ #フラフラ #欲しい #シャワーサンダル #売り切れてた #手に入らない #泣 #仕事に追われる日々 #しんどい #息抜き必要 #自律神経失調症 #うつ病 #鬱 #機能不全家族 #毒親 #アダルトチルドレン #成熟嚢胞性奇形腫 #卵巣嚢腫 #精神疾患 #心療内科 #婦人科疾患 #通院中 #21歳 #闘病中
☆ 久しぶりのpost… 毎日毎日めちゃくちゃ暑いですね( ˟_˟ ) 毎日3~4ℓ水分取って倒れんよーに 対策中です(。-∀-) ☆ 皆さん調子はいかがですか? 私は仕事に追われ、バテバテです。 久々の休みで気が抜けたのか もうフラフラで。すぐに頭痛やら 目眩やらが出てしまってます。 ☆ 欲しいサンダルが手に入らん(´;ω;`) ネットも店舗も売り切れ… ☆ 暑い日々を乗り越えるために 皆さんが心掛けてることを教えて下さい_(._.)_ オススメ、息抜き方法もぜひ教えて下さい(´・ω・`) 息抜き下手なので… ☆ ☆ #久々のpost  #毎日暑すぎ  #バテバテ  #フラフラ  #欲しい  #シャワーサンダル  #売り切れてた  #手に入らない  #泣  #仕事に追われる日々  #しんどい  #息抜き必要  #自律神経失調症  #うつ病  #鬱  #機能不全家族  #毒親  #アダルトチルドレン  #成熟嚢胞性奇形腫  #卵巣嚢腫  #精神疾患  #心療内科  #婦人科疾患  #通院中  #21歳  #闘病中 
Advertisement
ˊᵕˋ
サンダルは涼しくて楽ちん。
.
.
人が沢山の中で
私も体調万全ではなかったので
途中休み休み動いてくれてた❁
.
.
昨日は結局
22年目の告白が満席だったので
メアリと魔女の花を観ました
.
観に行く予定だったから
まぁ良かったのだけど
んー…
ネタバレしないように
感想は書けないけど…
滅多に映画で泣かない
タカラモノさん1号が泣いたらしく
終わった後の二人の大興奮からも
ポケモン一緒に観ておけば良かった
…かな笑
.
.
22年目の告白は来週。
.
パスポートの写真も
だんなさんに操作してもらって
何とか撮れて✧
私のiPhoneを障害者のプランに変更してもらい
通信料が増えるから安心した✿
.
.
.
障害者手帳は
見せるのはまだ抵抗あるし
手にした時は
自分が障害者である事を突きつけられて
かなりショックも受けた
.
でも
場所によっては
ささっと対応して
気遣っていただけたり
優先的に案内してもらえたり
入場料が無料や半額になったり
映画も子供料金と変わらないし
だんなさんも付き添いとして
同じ割引を受けられるし
一部の電車とバスが無料で乗れる
ICカードがもらえたり
…と
とても助かってます
.
体調が悪い事も多く
疲れる事は症状悪化や発作へも繋がるので
並ばずに済んだり
我慢して歩かずにバスに乗れたり
医療費も掛かるので
金銭面での後ろめたさもあるので
心の負担も軽くなった気がします
.
手帳を取得するか悩んでる人がいらしたら
デメリットも
見られるのがちょっと…というくらいだし
是非取得する事をオススメしたいです…🍀*°
.
.
.
.
.
#サンダル #フットネイル #赤 みたいだけど#ピンク らしい#楽ちん #涼しい #映画館 では#寒かった …#精神障害者手帳 #双極性障害 Ⅱ型#パニック障害 #精神疾患 #心療内科 #精神科 #心 少し落ち着いてきた #一昨日 も軽く#発作 …気を付けとこ。
ˊᵕˋ サンダルは涼しくて楽ちん。 . . 人が沢山の中で 私も体調万全ではなかったので 途中休み休み動いてくれてた❁ . . 昨日は結局 22年目の告白が満席だったので メアリと魔女の花を観ました . 観に行く予定だったから まぁ良かったのだけど んー… ネタバレしないように 感想は書けないけど… 滅多に映画で泣かない タカラモノさん1号が泣いたらしく 終わった後の二人の大興奮からも ポケモン一緒に観ておけば良かった …かな笑 . . 22年目の告白は来週。 . パスポートの写真も だんなさんに操作してもらって 何とか撮れて✧ 私のiPhoneを障害者のプランに変更してもらい 通信料が増えるから安心した✿ . . . 障害者手帳は 見せるのはまだ抵抗あるし 手にした時は 自分が障害者である事を突きつけられて かなりショックも受けた . でも 場所によっては ささっと対応して 気遣っていただけたり 優先的に案内してもらえたり 入場料が無料や半額になったり 映画も子供料金と変わらないし だんなさんも付き添いとして 同じ割引を受けられるし 一部の電車とバスが無料で乗れる ICカードがもらえたり …と とても助かってます . 体調が悪い事も多く 疲れる事は症状悪化や発作へも繋がるので 並ばずに済んだり 我慢して歩かずにバスに乗れたり 医療費も掛かるので 金銭面での後ろめたさもあるので 心の負担も軽くなった気がします . 手帳を取得するか悩んでる人がいらしたら デメリットも 見られるのがちょっと…というくらいだし 是非取得する事をオススメしたいです…🍀*° . . . . . #サンダル  #フットネイル  #赤  みたいだけど#ピンク  らしい#楽ちん  #涼しい  #映画館  では#寒かった  …#精神障害者手帳  #双極性障害  Ⅱ型#パニック障害  #精神疾患  #心療内科  #精神科  #心  少し落ち着いてきた #一昨日  も軽く#発作  …気を付けとこ。
Advertisement
⚐⚑
発作時に書いてた
訳分からないpostは削除しました…
温かいコメントくださった皆さん
ありがとうございました ᐝ
お返事できずに申し訳ありません…
.
.
もうあんなにひどい発作は来ないのかなって
カウンセリングの効果とか期待してたけど
(カウンセリングに効果がないという事ではなく)
何がキッカケでどう始まったのか…
全く思い出せない…
ただただショックで…
.
やっぱりお薬飲める人の方が
お薬の力を借りる事ができて
もっと楽なのかな?とか
色んな事がずっと頭の中をぐるぐるしてて…
でも先生が言ってたように
お薬の副作用の影響とか考えると
副作用がひどく出る体で
良かったのかもしれないと思ったり…
お薬を飲めないのだから
他の方法を試みたり
自分の力を出す必要もあるし
自然に近いカタチで寛解を目指せたら…
.
まだ体調も悪く
そんな中
タカラモノさん達の学校行事もあり
何とか底力を出して
笑顔も長持ちしなくて
最後の方は引きつってた気がするけど…
その疲れも出てるのかな
ゆっくりお休みしたいけど
三連休だから一緒にお出掛けしたい…
だんなさんと一緒に
22年目の告白を観に行こうって
約束してたのだけど
行けるかな…
夏休みもすぐそこだ
大丈夫かな…
.
.
.
.
たまに発作を起こし
うつ期よりも
もっともっと下まで堕ちます…
吐き出す所が無いので
ここに感情のまま
訳分からない言葉を書く事があります
不快に思う方もいらっしゃると思います
それ以外でも
私のpostを見たくないようでしたら
ご遠慮なくブロックしてください
リムられると
他のフォロワーさん繋がりで
地味に傷付きます…
病状にも影響を及ぼしてしまうので
そうならない場所にさせてください…
.
.
.
.
.
もう#辞めて しまおうかと思ったけれど すぐ#忘れ てしまう私の#脳 の代わりに#記録 しておきたいので… #双極性障害 Ⅱ型 #発作 時は全てを#否定 してしまいます。本当にそう思っている訳ではありません…紛らわしくて、申し訳ありません… #パニック障害 #精神疾患 #心療内科 #精神科 #疲労感 半端ない #ユニバーサルシティ #ありがとう #ごめんなさい …
⚐⚑ 発作時に書いてた 訳分からないpostは削除しました… 温かいコメントくださった皆さん ありがとうございました ᐝ お返事できずに申し訳ありません… . . もうあんなにひどい発作は来ないのかなって カウンセリングの効果とか期待してたけど (カウンセリングに効果がないという事ではなく) 何がキッカケでどう始まったのか… 全く思い出せない… ただただショックで… . やっぱりお薬飲める人の方が お薬の力を借りる事ができて もっと楽なのかな?とか 色んな事がずっと頭の中をぐるぐるしてて… でも先生が言ってたように お薬の副作用の影響とか考えると 副作用がひどく出る体で 良かったのかもしれないと思ったり… お薬を飲めないのだから 他の方法を試みたり 自分の力を出す必要もあるし 自然に近いカタチで寛解を目指せたら… . まだ体調も悪く そんな中 タカラモノさん達の学校行事もあり 何とか底力を出して 笑顔も長持ちしなくて 最後の方は引きつってた気がするけど… その疲れも出てるのかな ゆっくりお休みしたいけど 三連休だから一緒にお出掛けしたい… だんなさんと一緒に 22年目の告白を観に行こうって 約束してたのだけど 行けるかな… 夏休みもすぐそこだ 大丈夫かな… . . . . たまに発作を起こし うつ期よりも もっともっと下まで堕ちます… 吐き出す所が無いので ここに感情のまま 訳分からない言葉を書く事があります 不快に思う方もいらっしゃると思います それ以外でも 私のpostを見たくないようでしたら ご遠慮なくブロックしてください リムられると 他のフォロワーさん繋がりで 地味に傷付きます… 病状にも影響を及ぼしてしまうので そうならない場所にさせてください… . . . . . もう#辞めて  しまおうかと思ったけれど すぐ#忘れ  てしまう私の#脳  の代わりに#記録  しておきたいので… #双極性障害  Ⅱ型 #発作  時は全てを#否定  してしまいます。本当にそう思っている訳ではありません…紛らわしくて、申し訳ありません… #パニック障害  #精神疾患  #心療内科  #精神科  #疲労感  半端ない #ユニバーサルシティ  #ありがとう  #ごめんなさい  …
▼
お悩み。。。?
実質今日からほぼ別居になります。
旦那は今月末から台湾勤務。
今月はヨーロッパ出張もあるので来週不在。
私は彼にはついていかずに日本に残ります。
そしたら、新婚なのになんで?って言われてしまう……。行けばいいのにとも。
①まず基本的に職場が6月申請3月退職なので今年は無理
②旦那の台湾行きは最長3年最短で3月まで。まだ不明。わかるのはまだ先。
③4月から日本の場合は関東(もしくは他国)そしてわたしの職場は転勤ができるので辞めるより転勤の方が良い
④私が病気(心療内科)治療中
本当は彼も、義母にも付いていくべきだと思われているの重々承知。
基本的に彼の周りは奥さんを連れて移動して行くので単身赴任は少ない。だから付いていかないの…って割りと言われる。新婚なのに、浮気されるよ!と。
私だって何も考えなくていいなら付いて行くけど海外に行けば言葉も文化も違うし、彼の給料のみで暮らすことになる。専業主婦でもやっていけるけど貯金は多分そんなに出来ない。しかも4月に日本に帰る可能性もあって闘病中となれば私の親も不安がるし、私だって不安だ。笑
悪くなったら帰ってくるじゃダメなの?っていわれるけど
4月に悪化して休職までして、抗うつ剤も全く減量してない状態で環境かえて耐えられるの?って問題もある。
私の病気を知らない人に至っては心病んだことにして辞めちゃえば?って笑いながら言う。正直本当に笑えないから…ってなる。
やっぱり付いていかないのは私のワガママだし、ダメな奥さんなんだろうけど…彼が分かってくれていて義母も理解してくれているのにどうして周りに色々言われなきゃならないんだと思ってしまう。
基本治療中だからって言ったらそこで辞めてくれればいいのに悪化したら…なんて言われる始末。
ほっといてーーー!ってなる。_:(´ཀ`」 ∠):
やっぱり私が悪いの?職場の関係なんて無視して、旦那について行けってのが、一般論なの?
って悩んで割と落ち込む。。。
自分で残るって決めたけど、そりゃ浮気だって心配さ!本音は!
でも信じないなんてそれこそ私の病気を受け入れてくれてる彼にも失礼だと思うのに。。なんなの。ってなる。
看護師って結局自分たちが病気になることに対しては厳しい。患者さんは患者さん。看護師が病気になるのは管理不足みたいな。看護師の精神疾患とかに対する理解が1番悪いと思う。ほんとに。笑笑
このモヤモヤを解消出来ずにいる_:(´ཀ`」 ∠):
長文の愚痴でゴメンなさい。
#新婚なのに別居 #海外赴任 #ついていかないのはわがままなのか #抗うつ剤内服 #看護師の理解のなさ #知らない人からの傷つく言葉 #心を病むってそんなにダメなことなんだろうか #明日は我が身だと私は本当に思うけどな #心療内科 #うつ病
▼ お悩み。。。? 実質今日からほぼ別居になります。 旦那は今月末から台湾勤務。 今月はヨーロッパ出張もあるので来週不在。 私は彼にはついていかずに日本に残ります。 そしたら、新婚なのになんで?って言われてしまう……。行けばいいのにとも。 ①まず基本的に職場が6月申請3月退職なので今年は無理 ②旦那の台湾行きは最長3年最短で3月まで。まだ不明。わかるのはまだ先。 ③4月から日本の場合は関東(もしくは他国)そしてわたしの職場は転勤ができるので辞めるより転勤の方が良い ④私が病気(心療内科)治療中 本当は彼も、義母にも付いていくべきだと思われているの重々承知。 基本的に彼の周りは奥さんを連れて移動して行くので単身赴任は少ない。だから付いていかないの…って割りと言われる。新婚なのに、浮気されるよ!と。 私だって何も考えなくていいなら付いて行くけど海外に行けば言葉も文化も違うし、彼の給料のみで暮らすことになる。専業主婦でもやっていけるけど貯金は多分そんなに出来ない。しかも4月に日本に帰る可能性もあって闘病中となれば私の親も不安がるし、私だって不安だ。笑 悪くなったら帰ってくるじゃダメなの?っていわれるけど 4月に悪化して休職までして、抗うつ剤も全く減量してない状態で環境かえて耐えられるの?って問題もある。 私の病気を知らない人に至っては心病んだことにして辞めちゃえば?って笑いながら言う。正直本当に笑えないから…ってなる。 やっぱり付いていかないのは私のワガママだし、ダメな奥さんなんだろうけど…彼が分かってくれていて義母も理解してくれているのにどうして周りに色々言われなきゃならないんだと思ってしまう。 基本治療中だからって言ったらそこで辞めてくれればいいのに悪化したら…なんて言われる始末。 ほっといてーーー!ってなる。_:(´ཀ`」 ∠): やっぱり私が悪いの?職場の関係なんて無視して、旦那について行けってのが、一般論なの? って悩んで割と落ち込む。。。 自分で残るって決めたけど、そりゃ浮気だって心配さ!本音は! でも信じないなんてそれこそ私の病気を受け入れてくれてる彼にも失礼だと思うのに。。なんなの。ってなる。 看護師って結局自分たちが病気になることに対しては厳しい。患者さんは患者さん。看護師が病気になるのは管理不足みたいな。看護師の精神疾患とかに対する理解が1番悪いと思う。ほんとに。笑笑 このモヤモヤを解消出来ずにいる_:(´ཀ`」 ∠): 長文の愚痴でゴメンなさい。 #新婚なのに別居  #海外赴任  #ついていかないのはわがままなのか  #抗うつ剤内服  #看護師の理解のなさ  #知らない人からの傷つく言葉  #心を病むってそんなにダメなことなんだろうか  #明日は我が身だと私は本当に思うけどな  #心療内科  #うつ病 
心療内科で何かかわいいの見つけた。

#赤い#心療内科#暑かった
❁︎パニック障害のお話❁︎
#パニック障害の雑貨屋さん なので、ここら辺で一度 #パニック障害 のお話を…
皆さんパニック障害はご存知ですか?
最近は、芸能人の方もカミングアウトされているので昔より認知されてるのかなぁ…
私は、2011年に発症して6年目❁︎
#パニック障害克服中 なのですが、お逢いした事のある方は分かると思いますが、パニック障害持ちには見られません。
なんなら #精神障害 があるようにも見られません。
だけど、毎日寝る前に #薬 飲んでるんですよ( ˊᵕˋ* )
やっと寝る前だけのお薬ですが、数年前は、かなりの量のお薬を飲まされておりました…
そして、パニック障害の事はひた隠しにしておりました。
やはり、パニック障害・精神障害があって #精神科 #通院 していると、偏見を持たれる事も沢山ありました。
あとは、自分自身が認めたくなかったのだと思います。
しかし、別に誰に迷惑かけてるわけじゃないし、精神障害だから偏見持たれるのは理不尽だと思い #カミングアウト し、雑貨屋を開きました。
精神障害やパニック障害でも、お店だって出来るし、イベントだって出来るし、なんなら #シングルマザー で #子育て してます‼︎
カミングアウトしてからは、すこぶる体調が良くなり、ありがたいことに私の周りの方々は理解が凄くあり、本当に助かっております🙏
私の地元では、パニック障害の集まりがありません。
私だけが知らなくて実はあるのかな?
私がハンドメイドやお店をやるのは、生活の為ももちろんあるし、外見で普通の仕事にはつけないからもあります。(タトゥーがあるので)
その中に、パニック障害や精神障害のある方が、気軽に遊びにきて欲しい思いがあります。
写真の様に、自宅にこもりがちになってしまう。実際私はなりました。
そんな方にも安心して来ていただきたかったのです。
そして、そこから違う所に出ていける一歩にして欲しいなぁと…
#パニック障害歴 は6年目ですが、#精神科 #心療内科 通院歴は10年越えなんです。
なので、何となくですが #発作 が起きたりしても、#対処 できますので気軽に遊びにきて下さい¨̮♡︎
そして、もし身の廻りに障害や疾患のある方がいらしても、偏見の目で見ず、普通に接してください。
1人でも偏見がなくなれば良いなぁと…
#MinaMina 
#長いお話
#理解
#函館
#hakodate 
#元重度の鬱
#うつ
#鬱
#産後うつ
#精神障害者 
#遊びにきてね
#パニック割引
#精神障害割引
#始めようかな
❁︎パニック障害のお話❁︎ #パニック障害の雑貨屋さん  なので、ここら辺で一度 #パニック障害  のお話を… 皆さんパニック障害はご存知ですか? 最近は、芸能人の方もカミングアウトされているので昔より認知されてるのかなぁ… 私は、2011年に発症して6年目❁︎ #パニック障害克服中  なのですが、お逢いした事のある方は分かると思いますが、パニック障害持ちには見られません。 なんなら #精神障害  があるようにも見られません。 だけど、毎日寝る前に #薬  飲んでるんですよ( ˊᵕˋ* ) やっと寝る前だけのお薬ですが、数年前は、かなりの量のお薬を飲まされておりました… そして、パニック障害の事はひた隠しにしておりました。 やはり、パニック障害・精神障害があって #精神科  #通院  していると、偏見を持たれる事も沢山ありました。 あとは、自分自身が認めたくなかったのだと思います。 しかし、別に誰に迷惑かけてるわけじゃないし、精神障害だから偏見持たれるのは理不尽だと思い #カミングアウト  し、雑貨屋を開きました。 精神障害やパニック障害でも、お店だって出来るし、イベントだって出来るし、なんなら #シングルマザー  で #子育て  してます‼︎ カミングアウトしてからは、すこぶる体調が良くなり、ありがたいことに私の周りの方々は理解が凄くあり、本当に助かっております🙏 私の地元では、パニック障害の集まりがありません。 私だけが知らなくて実はあるのかな? 私がハンドメイドやお店をやるのは、生活の為ももちろんあるし、外見で普通の仕事にはつけないからもあります。(タトゥーがあるので) その中に、パニック障害や精神障害のある方が、気軽に遊びにきて欲しい思いがあります。 写真の様に、自宅にこもりがちになってしまう。実際私はなりました。 そんな方にも安心して来ていただきたかったのです。 そして、そこから違う所に出ていける一歩にして欲しいなぁと… #パニック障害歴  は6年目ですが、#精神科  #心療内科  通院歴は10年越えなんです。 なので、何となくですが #発作  が起きたりしても、#対処  できますので気軽に遊びにきて下さい¨̮♡︎ そして、もし身の廻りに障害や疾患のある方がいらしても、偏見の目で見ず、普通に接してください。 1人でも偏見がなくなれば良いなぁと… #MinaMina  #長いお話  #理解  #函館  #hakodate  #元重度の鬱  #うつ  #鬱  #産後うつ  #精神障害者  #遊びにきてね  #パニック割引  #精神障害割引  #始めようかな 
本当は夕方に息子を連れて
行く予定でしたが
車のバッテリー上がってしまってて
主人帰宅後、息子を飲み会の旦那に
預けて病院→居酒屋に息子取りに行く。
という事になりました😓
1人で息子連れて行くの不安だったし
良かったかな?🤧
そして、昼間に包丁で小指切って
かなり流血…最悪。。。
はあーお薬変えて1ヶ月経ったけど…
特に変化無し。
大きな発作は出てないけど…
それは単に出掛けていないせいも…
#レクサプロ 飲みだしてから
夕方の眠気がひどい…。
ここ数日特に、、たまたまかな?
とりあえず1ヶ月じゃ分からないし
まだこのまま服用かな?
でも薬価高いから辛いなあ〜😵
心療内科ってもう20年近く通ってるけど
なに話ししていいか緊張するな😰
話しして治るものでもないし←
#パニック障害 #パニック障害ママ #心療内科 #疲れた #眠い #はあー
本当は夕方に息子を連れて 行く予定でしたが 車のバッテリー上がってしまってて 主人帰宅後、息子を飲み会の旦那に 預けて病院→居酒屋に息子取りに行く。 という事になりました😓 1人で息子連れて行くの不安だったし 良かったかな?🤧 そして、昼間に包丁で小指切って かなり流血…最悪。。。 はあーお薬変えて1ヶ月経ったけど… 特に変化無し。 大きな発作は出てないけど… それは単に出掛けていないせいも… #レクサプロ  飲みだしてから 夕方の眠気がひどい…。 ここ数日特に、、たまたまかな? とりあえず1ヶ月じゃ分からないし まだこのまま服用かな? でも薬価高いから辛いなあ〜😵 心療内科ってもう20年近く通ってるけど なに話ししていいか緊張するな😰 話しして治るものでもないし← #パニック障害  #パニック障害ママ  #心療内科  #疲れた  #眠い  #はあー 
.
お昼過ぎから35度になるので

朝のうちに掃除洗濯をして

銀行3ヶ所巡りと

食材の買い出しに行って来ました*

スーパーに行くまでに

お気に入りの公園を通ったら

まだ普通に咲いてるシロツメクサを見つけ

嬉しくてパシャリ📷✨
.素朴な感じが

かわいくて好きだ☺︎
.
.
.
最近できないことに囚われ

できたことを褒めてなかったので

ホメホメ星人復活しようと思います٩( ᐛ )و
.褒めて伸ばして♡て人には言うくせに

自分で褒めれないとか

おいこらわたし、やわ。笑

さ、納豆ごはんたーべよ🍚←
.
.
.
.
.
.
#双極性障害 #心療内科 #パニック障害 #パニック発作 #シロツメクサ #シロツメグサ #わたしはシロツメグサ派 #しかしハッシュタグが多いのはシロツメクサ #なのでそっちにあわせた #photo #写真 #instagramjapan #flower #green #iPhone #過呼吸 #動悸 #偏頭痛  #睡眠障害 #情緒不安定 #眩暈 #不安障害 
#納豆ごはん #ほぼ毎日の習慣 #タンパク質やらセロトニンUP食材 #実はそんなに好きじゃない笑 #酢を大量に入れて食べてる #さっぱりしてうまい #慣れる #納豆女子 と呼んでいいよ😎
. お昼過ぎから35度になるので 朝のうちに掃除洗濯をして 銀行3ヶ所巡りと 食材の買い出しに行って来ました* スーパーに行くまでに お気に入りの公園を通ったら まだ普通に咲いてるシロツメクサを見つけ 嬉しくてパシャリ📷✨ .素朴な感じが かわいくて好きだ☺︎ . . . 最近できないことに囚われ できたことを褒めてなかったので ホメホメ星人復活しようと思います٩( ᐛ )و .褒めて伸ばして♡て人には言うくせに 自分で褒めれないとか おいこらわたし、やわ。笑 さ、納豆ごはんたーべよ🍚← . . . . . . #双極性障害  #心療内科  #パニック障害  #パニック発作  #シロツメクサ  #シロツメグサ  #わたしはシロツメグサ派  #しかしハッシュタグが多いのはシロツメクサ  #なのでそっちにあわせた  #photo  #写真  #instagramjapan  #flower  #green  #iPhone  #過呼吸  #動悸  #偏頭痛  #睡眠障害  #情緒不安定  #眩暈  #不安障害  #納豆ごはん  #ほぼ毎日の習慣  #タンパク質やらセロトニンUP食材  #実はそんなに好きじゃない笑  #酢を大量に入れて食べてる  #さっぱりしてうまい  #慣れる  #納豆女子  と呼んでいいよ😎
Advertisement
5連勤終わった褒美。
明日は1ヶ月遅れの自分へのプレゼントを受け取ってから池袋。サンシャイン水族館行こうかな。
昼ごはんや夜ご飯どないしよかw

#ワイヤレスイヤホン  #あしたくる 
#明日の #昼ごはん #夜ご飯 #相手募集w 
#夕方から病院 #心療内科
.
おうちから一歩も出ていないので

ベランダよりイマソラ。

お隣さんエアコンつけてなくて

シャッターもしまってるけど

暑くないんだろうか😰
.不本意ながらも

未だに外が32度から下がらないので

エアコンはつけっぱなしの我が家です:;(∩´﹏`∩);:
.
.
.
昨日は帰宅した旦那さんと

引っ越しのことで話し合い。

ストレスがピークだったようで

感情がコントロールできず

泣きわめきながら

思ってることを吐き出すわたし。

途中過呼吸やら胃痛やらで

横にならないとやばかったけど

ひと段落するまでは耐えしのいだ(;´д`)
.こうなったときは

しっかり話を聞いてくれ

意見をくれる彼だけど

実は普段は猛烈言葉足らず。笑

今回問題になっていたことも

きちんと話していてくれれば

ここまで不安にならなかったのだけど

とりあえず解決してよかった😭😭
.
.
.
毎回泣きまくって嫌にならんの?ときくと

病気やから仕方ないやん、と。

最近病気のせいなんか

もともとの性格かわからへんねやけど

性格やったらどうする?

と意地悪くきくわたしに

性格なら性格で

それがゆいみなんやから仕方ないやん。

という謎の返しをいただきました💣💥
.多分だけどね、

どんなわたしでもいいと言いたいんかと。笑
.
.
子どもみたいにわんわん泣いても

呆れず 怒らず 苛立ちもせず

向き合ってくれる人がいる。

昨日もいっぱいありがとう。

いつもいつも、ありがとう* .
.
.
.
.
#双極性障害 #心療内科 #パニック障害 #パニック発作 #写真を撮る人 #sky #photo #写真 #instagramjapan
#青空 #カコソラ #イマソラ  #iPhone #過呼吸 #動悸 #偏頭痛  #睡眠障害 #情緒不安定 #眩暈 #不安障害 #感情失禁 #引っ越しストレス
. おうちから一歩も出ていないので ベランダよりイマソラ。 お隣さんエアコンつけてなくて シャッターもしまってるけど 暑くないんだろうか😰 .不本意ながらも 未だに外が32度から下がらないので エアコンはつけっぱなしの我が家です:;(∩´﹏`∩);: . . . 昨日は帰宅した旦那さんと 引っ越しのことで話し合い。 ストレスがピークだったようで 感情がコントロールできず 泣きわめきながら 思ってることを吐き出すわたし。 途中過呼吸やら胃痛やらで 横にならないとやばかったけど ひと段落するまでは耐えしのいだ(;´д`) .こうなったときは しっかり話を聞いてくれ 意見をくれる彼だけど 実は普段は猛烈言葉足らず。笑 今回問題になっていたことも きちんと話していてくれれば ここまで不安にならなかったのだけど とりあえず解決してよかった😭😭 . . . 毎回泣きまくって嫌にならんの?ときくと 病気やから仕方ないやん、と。 最近病気のせいなんか もともとの性格かわからへんねやけど 性格やったらどうする? と意地悪くきくわたしに 性格なら性格で それがゆいみなんやから仕方ないやん。 という謎の返しをいただきました💣💥 .多分だけどね、 どんなわたしでもいいと言いたいんかと。笑 . . 子どもみたいにわんわん泣いても 呆れず 怒らず 苛立ちもせず 向き合ってくれる人がいる。 昨日もいっぱいありがとう。 いつもいつも、ありがとう* . . . . . #双極性障害  #心療内科  #パニック障害  #パニック発作  #写真を撮る人  #sky  #photo  #写真  #instagramjapan  #青空  #カコソラ  #イマソラ  #iPhone  #過呼吸  #動悸  #偏頭痛  #睡眠障害  #情緒不安定  #眩暈  #不安障害  #感情失禁  #引っ越しストレス 
昨日は2回目の心療内科でした😌
先生が前回より元気な様子を見てもう少しで32歳の私に消しゴムをくれました🌷和食と洋食どっちがいい?って聞かれて洋食にしました笑
なんか心が和みました🍵
#スイーツデコ  #心が和む  #パニック障害 #自律神経失調症  #心療内科
杉本まき先生へのご相談テーマ
.
ネガティブ思考をポジティブ思考に切り替える方法をご紹介
.
あなたのまわりに起きる一つ一つのことをどうとらえるか…
そのとらえ方で、あなたの人生が変わることもあります。
.
ポジティブ思考が大切とみんな一応は知っています。
でも、どうしたらポジティブに考えられるようになるのかを知っている人は少ないのではないでしょうか?
.
また、ポジティブ思考でも現実離れしたものでは意味がありません。
.
現実に即したポジティブ思考に切り替えていく簡単な方法をご紹介します。
脳科学に即したやり方です。
.
3週間続ければ結果が見えてきますよ!
.
#ココライン#COCOLINE#アドバイザー#アドバイス#悩み#相談
#心理カウンセラー#心理カウンセリング#カウンセラー#カウンセリング
#鬱#うつ#鬱病#うつ病#
#マイナス思考#マイナス思考全開#マイナス思考炸裂#マイナス思考が止まらない
#ポジティブ思考#ポジティブ#切り替え
#精神科#心療内科
杉本まき先生へのご相談テーマ . ネガティブ思考をポジティブ思考に切り替える方法をご紹介 . あなたのまわりに起きる一つ一つのことをどうとらえるか… そのとらえ方で、あなたの人生が変わることもあります。 . ポジティブ思考が大切とみんな一応は知っています。 でも、どうしたらポジティブに考えられるようになるのかを知っている人は少ないのではないでしょうか? . また、ポジティブ思考でも現実離れしたものでは意味がありません。 . 現実に即したポジティブ思考に切り替えていく簡単な方法をご紹介します。 脳科学に即したやり方です。 . 3週間続ければ結果が見えてきますよ! . #ココライン #COCOLINE #アドバイザー #アドバイス #悩み #相談  #心理カウンセラー #心理カウンセリング #カウンセラー #カウンセリング  #鬱 #うつ #鬱病 #うつ病 # #マイナス思考 #マイナス思考全開 #マイナス思考炸裂 #マイナス思考が止まらない  #ポジティブ思考 #ポジティブ #切り替え  #精神科 #心療内科 
Advertisement
写真は元気だった時のもの。
旅行したり、電車で出掛けて、食べたいものを楽しく食べたり、タトゥーシール貼ってみたり、手芸したり、大好きな自然の中で過ごしたり…とても懐かしく思える。今の私は何をしたいんだろう?
*
*
* 〈昨日〉
なんとなく調子がいいかもと思ったので、母と図書館へ。そして向かう車の中で具合が悪くなり…😓(吐き気、冷や汗)情けないなぁ。その後に寄ったスーパーには、なんとか入れました!何が欲しいか分からないのは、変わらず…。とても久しぶりの外出(病院以外)だったけど、なんとかクリアできて良かったです。
*
*
*
病院に行き始めて10年以上…最後に元気に過ごしていたのはいつ頃だろうと、写真を見て確認してみました。私はどうやって笑ってた?何をしたら楽しいんだっけ?
・
自分のことなのに、思い出せない。
・
写真を見返す限りでは、おそらく、昨年の夏あたりまで?…いや、一昨年…?! 底を漂うだけの日々の記憶って、ほとんどないし、写真にも残していない。時間が過ぎるのを、ただひたすら待つだけだもの。
・
時間がもったいない…
・
心から笑える日を取り戻したいと思ったら、涙が出そうになった。(でも、なぜか泣けない…沢山泣いてすっきりしたいのに、涙が出ない。) ・
・
#社会不安障害 
#パニック障害
#摂食障害#うつ
#ルボックス
#デパケンr 
#セパゾン 
#レクサプロ
#心療内科 #メンタルクリニック
写真は元気だった時のもの。 旅行したり、電車で出掛けて、食べたいものを楽しく食べたり、タトゥーシール貼ってみたり、手芸したり、大好きな自然の中で過ごしたり…とても懐かしく思える。今の私は何をしたいんだろう? * * * 〈昨日〉 なんとなく調子がいいかもと思ったので、母と図書館へ。そして向かう車の中で具合が悪くなり…😓(吐き気、冷や汗)情けないなぁ。その後に寄ったスーパーには、なんとか入れました!何が欲しいか分からないのは、変わらず…。とても久しぶりの外出(病院以外)だったけど、なんとかクリアできて良かったです。 * * * 病院に行き始めて10年以上…最後に元気に過ごしていたのはいつ頃だろうと、写真を見て確認してみました。私はどうやって笑ってた?何をしたら楽しいんだっけ? ・ 自分のことなのに、思い出せない。 ・ 写真を見返す限りでは、おそらく、昨年の夏あたりまで?…いや、一昨年…?! 底を漂うだけの日々の記憶って、ほとんどないし、写真にも残していない。時間が過ぎるのを、ただひたすら待つだけだもの。 ・ 時間がもったいない… ・ 心から笑える日を取り戻したいと思ったら、涙が出そうになった。(でも、なぜか泣けない…沢山泣いてすっきりしたいのに、涙が出ない。) ・ ・ #社会不安障害  #パニック障害  #摂食障害 #うつ  #ルボックス  #デパケンr  #セパゾン  #レクサプロ  #心療内科  #メンタルクリニック 
なんか、休みたい。2~3日間眠ってみたい。起きずに、家事もせずに#つぶやき#土曜日#ゆかた#予定#疲れてる#相変わらず#心療内科#行くのもしんどい
+++
私は躁鬱病とパニック障害と、少し不安障害もあるようです。
+
でも、一応の病名はあっても自分がちゃんとそれに当てはまるか、、と言われれば自分でもよく分かりません。
+
今回手書きツイートを始めたのは、パニック障害やうつ病、心の病気でしんどい思い、苦しい思いをしてる人に、「こんな風に付き合ってる人もいるんだ」と思ってもらえたら、と思ったのが大きいです。
+
だいぶお薬も合い、約8年近く付き合ってきて、この8年を比べると、すごく今は楽になってるし、楽になった分、上手に付き合え始めてます。
+
こうして楽になってきてる、というのが大きくあると思うんですが、今は前向きに明るく、うつやパニックと付き合ってます。
+
だから、毎回うつやパニックについて書いているわけじゃなく、普段の私をありのままに楽しく手書きツイートとして書いています。
+
今回、うつ病などのタグから飛んできてくれた方、ここまで読んでくれてありがとうございます。
+
今日も生きてることを頑張っているんだから、これ以上頑張ろう、と自分を責めないで下さい。
+
「死にたい」なんて誰もが恐れる、嫌がる「死」の方を選ぼうとしてしまうほど、生きることも辛いのが心の病気だと思います。
+
その選択の方が楽になれると思うほど、心の病気になって生きていくのがしんどい事だと、病気になって初めて知りました。
+
誰も好きで死にたいなんて言ってない、死を選んでない、死にたくなんかない、本当は生きていたい。
+
ただ、楽になりたいんです。
しんどいから、そこにいるだけでしんどいから。
+
私はその苦しみを薬に助けてもらって、辛かったら頓服で頂いた薬を飲んで、なんとかここまで立ち直れました。
+
いろんな形で心の病気と付き合っている人がいると思います。
+
そのどれも間違いではないと思います。
+
自分がしんどい、限界、と思ってるんだからそうなんです。
+
自分を責めないで!
+
とにかくこの話になるとアツくなってしまい、長々となりすぎてしまいますね、ごめんなさい。
+
普通の投稿の方が多いけど、
たまに心の病気にも触れたいと思ってます。
+
読んでくれてありがとうございました。
+
#うつ病 #鬱 #ウツ #躁鬱 #パニック障害 #心の病気 #心療内科
+++ 私は躁鬱病とパニック障害と、少し不安障害もあるようです。 + でも、一応の病名はあっても自分がちゃんとそれに当てはまるか、、と言われれば自分でもよく分かりません。 + 今回手書きツイートを始めたのは、パニック障害やうつ病、心の病気でしんどい思い、苦しい思いをしてる人に、「こんな風に付き合ってる人もいるんだ」と思ってもらえたら、と思ったのが大きいです。 + だいぶお薬も合い、約8年近く付き合ってきて、この8年を比べると、すごく今は楽になってるし、楽になった分、上手に付き合え始めてます。 + こうして楽になってきてる、というのが大きくあると思うんですが、今は前向きに明るく、うつやパニックと付き合ってます。 + だから、毎回うつやパニックについて書いているわけじゃなく、普段の私をありのままに楽しく手書きツイートとして書いています。 + 今回、うつ病などのタグから飛んできてくれた方、ここまで読んでくれてありがとうございます。 + 今日も生きてることを頑張っているんだから、これ以上頑張ろう、と自分を責めないで下さい。 + 「死にたい」なんて誰もが恐れる、嫌がる「死」の方を選ぼうとしてしまうほど、生きることも辛いのが心の病気だと思います。 + その選択の方が楽になれると思うほど、心の病気になって生きていくのがしんどい事だと、病気になって初めて知りました。 + 誰も好きで死にたいなんて言ってない、死を選んでない、死にたくなんかない、本当は生きていたい。 + ただ、楽になりたいんです。 しんどいから、そこにいるだけでしんどいから。 + 私はその苦しみを薬に助けてもらって、辛かったら頓服で頂いた薬を飲んで、なんとかここまで立ち直れました。 + いろんな形で心の病気と付き合っている人がいると思います。 + そのどれも間違いではないと思います。 + 自分がしんどい、限界、と思ってるんだからそうなんです。 + 自分を責めないで! + とにかくこの話になるとアツくなってしまい、長々となりすぎてしまいますね、ごめんなさい。 + 普通の投稿の方が多いけど、 たまに心の病気にも触れたいと思ってます。 + 読んでくれてありがとうございました。 + #うつ病  #鬱  #ウツ  #躁鬱  #パニック障害  #心の病気  #心療内科 
杉本まき先生へのご相談テーマ
.
うつ病かもしれない・・・でもどうしたら?という方ご相談ください。
.
最近どうも気持ちが落ちてしまって、何をやっても楽しくない
.
朝なかなか起きられない、寝つきが悪くなった、眠りが浅い
.
会社に行くのがつらい、月曜日に休むことが多くなったなど
.
もしかして「うつ病?」と思うこと、ありますよね。
.
でも、病院といってもどこに行ったらいいのか、精神科には行きたくない、薬を飲むのが怖いなど、いろいろな不安や悩みにお答えいたします。
.
うつ病も、予防や早目の対処が大切です。
.
感情の仕組みを知って、おちいりがちなマイナス思考を切り替えるトレーニングにより、薬と同等の効果があるという療法についてもお教えいたします。
ひどくなる前に、お気軽にご相談ください。
.
#ココライン#COCOLINE#アドバイザー#アドバイス#悩み#相談
#心理カウンセラー#心理カウンセリング#カウンセラー#カウンセリング
#鬱#うつ#鬱病#うつ病#
#マイナス思考#マイナス思考全開#マイナス思考炸裂#マイナス思考が止まらない
#精神科#心療内科
#生活の悩み#メンタル#メンタル弱い#仕事の悩み#職場の悩み
#人間関係#人間関係の悩み#人間関係辛い#対人関係
杉本まき先生へのご相談テーマ . うつ病かもしれない・・・でもどうしたら?という方ご相談ください。 . 最近どうも気持ちが落ちてしまって、何をやっても楽しくない . 朝なかなか起きられない、寝つきが悪くなった、眠りが浅い . 会社に行くのがつらい、月曜日に休むことが多くなったなど . もしかして「うつ病?」と思うこと、ありますよね。 . でも、病院といってもどこに行ったらいいのか、精神科には行きたくない、薬を飲むのが怖いなど、いろいろな不安や悩みにお答えいたします。 . うつ病も、予防や早目の対処が大切です。 . 感情の仕組みを知って、おちいりがちなマイナス思考を切り替えるトレーニングにより、薬と同等の効果があるという療法についてもお教えいたします。 ひどくなる前に、お気軽にご相談ください。 . #ココライン #COCOLINE #アドバイザー #アドバイス #悩み #相談  #心理カウンセラー #心理カウンセリング #カウンセラー #カウンセリング  #鬱 #うつ #鬱病 #うつ病 # #マイナス思考 #マイナス思考全開 #マイナス思考炸裂 #マイナス思考が止まらない  #精神科 #心療内科  #生活の悩み #メンタル #メンタル弱い #仕事の悩み #職場の悩み  #人間関係 #人間関係の悩み #人間関係辛い #対人関係 
Advertisement
おはようございます⤴
昨晩もレクサプロ1錠眠剤なしで寝付きました~👏👏👏
頭痛いc(>_<。)ゞ*イタイノ…
と思ったら
キタ━(゚∀゚)━!
ここからは女性限定で(笑)

生理が月に2回あったり3回あったりと更年期なんか不安だった私。心療内科では治らないと婦人科外来に勝手に行き(去年の6月)血液や子宮癌の検診全て受けた結果は異常なし。年齢相応。で生理の不順を治す為にホルモン治療を。しかし月に2回は必ず生理あり。今年うつ病が身体の症状に出てから一旦中止したら誠に普通に月1に戻りあれはなんだったのか?と…?うつ病の薬には生理を狂わせる物もあると…既に自分で色んな不安抱えてしまい結果要らない薬を飲んで安心を手に入れたものの過剰な事をしたのかな…って~心と身体は繋がってる。とつくづく思いましたー😦😙 #おはようございます
#幽石
#言葉
#名言
#睡眠障害
#眠剤
#うつ病
#抗うつ剤
#レクサプロ
#女性限定
#更年期障害
#婦人科
#子宮癌検査
#ホルモン治療
#生理不順
#不安障害
#メンタル
#心療内科
#心
#身体
#手書き
#Instagram
#休日
#連休
おはようございます⤴ 昨晩もレクサプロ1錠眠剤なしで寝付きました~👏👏👏 頭痛いc(>_<。)ゞ*イタイノ… と思ったら キタ━(゚∀゚)━! ここからは女性限定で(笑) 生理が月に2回あったり3回あったりと更年期なんか不安だった私。心療内科では治らないと婦人科外来に勝手に行き(去年の6月)血液や子宮癌の検診全て受けた結果は異常なし。年齢相応。で生理の不順を治す為にホルモン治療を。しかし月に2回は必ず生理あり。今年うつ病が身体の症状に出てから一旦中止したら誠に普通に月1に戻りあれはなんだったのか?と…?うつ病の薬には生理を狂わせる物もあると…既に自分で色んな不安抱えてしまい結果要らない薬を飲んで安心を手に入れたものの過剰な事をしたのかな…って~心と身体は繋がってる。とつくづく思いましたー😦😙 #おはようございます  #幽石  #言葉  #名言  #睡眠障害  #眠剤  #うつ病  #抗うつ剤  #レクサプロ  #女性限定  #更年期障害  #婦人科  #子宮癌検査  #ホルモン治療  #生理不順  #不安障害  #メンタル  #心療内科  #心  #身体  #手書き  #Instagram  #休日  #連休 
★7月12日(水)・2017
.
.
ラブラブ写真載せちゃうんだからっ(((o(*>ω<*)o)))
久しぶりにしずくと撮ったなぁー。
しーちゃん越しの私。←アピール(笑)
.
.
しずくは今13歳。
今年で14歳になりますฅ(=^ω^=)ฅ
まだまだ元気で居て欲しい✨
.
さっきも寝る前に
もふもふさせて頂きました(♡ˊ艸ˋ)
.
今日はブラッシングもしたし、
サラサラヘアーだわよ(=゚ω゚)ノ✴
その毛並みの良さ、
私に分けて下さい<(_ _*)>(笑)
.
.
明日は久ーしぶりに
美容院へ行って来る予定!
半年以上、放置しておりまして…( ̄▽ ̄;)
伸び放題もいい所(笑)
少し伸ばそうと思ってるんだけど
上手く伝えられるか…などなど、
今から緊張しまくっておる。
o(T△T=T△T)o💦💦💦
.
.
明日、
ボサボサヘアー載せようかな。
誰も得しないけどね。
(*`艸´)ウシシシ
.
.
#猫 #ねこ #にゃんこ #cat #家族 #癒し系 #大切な存在 #高齢猫 #可愛い #もふもふ #ふわもこ部
久しぶりの#自撮り #セルフィー #写メ #スマホ撮り #ツーショット #ラブラブ
.
#鬱病 #うつ病 #自律神経失調症 #不眠症 #精神疾患 #精神科通院中 #心療内科
#這い上がって来てるかも?
#みんなのおかげです
#ありがとう♡ #感謝♡
#頑張り過ぎず頑張る!
★7月12日(水)・2017 . . ラブラブ写真載せちゃうんだからっ(((o(*>ω<*)o))) 久しぶりにしずくと撮ったなぁー。 しーちゃん越しの私。←アピール(笑) . . しずくは今13歳。 今年で14歳になりますฅ(=^ω^=)ฅ まだまだ元気で居て欲しい✨ . さっきも寝る前に もふもふさせて頂きました(♡ˊ艸ˋ) . 今日はブラッシングもしたし、 サラサラヘアーだわよ(=゚ω゚)ノ✴ その毛並みの良さ、 私に分けて下さい<(_ _*)>(笑) . . 明日は久ーしぶりに 美容院へ行って来る予定! 半年以上、放置しておりまして…( ̄▽ ̄;) 伸び放題もいい所(笑) 少し伸ばそうと思ってるんだけど 上手く伝えられるか…などなど、 今から緊張しまくっておる。 o(T△T=T△T)o💦💦💦 . . 明日、 ボサボサヘアー載せようかな。 誰も得しないけどね。 (*`艸´)ウシシシ . . #猫  #ねこ  #にゃんこ  #cat  #家族  #癒し系  #大切な存在  #高齢猫  #可愛い  #もふもふ  #ふわもこ部  久しぶりの#自撮り  #セルフィー  #写メ  #スマホ撮り  #ツーショット  #ラブラブ  . #鬱病  #うつ病  #自律神経失調症  #不眠症  #精神疾患  #精神科通院中  #心療内科  #這い上がって来てるかも ? #みんなのおかげです  #ありがとう ♡ #感謝 ♡ #頑張り過ぎず頑張る !
2017.07.12 🌃 
覚書post✏ 
先日の #人間ドック の詳細結果が送付されてきた📮 
内容はまぁいつも通りなんだけど😅 
血検で #要精密検査 #血小板 の数値が高い😵 
まぁ、要は #血がドロドロ って事😥 
う~ん、煙草は止めてもうすぐ1年経つ🚭 
アルコールはそんなに呑まない🍺 
あと考えられるのは #塩分 #脂質 とか? 
#ストレス でもそうなるらしい⤵ 
なんせ #年単位 で溜めたストレスがここ数ヵ月で一気に加速してる😖 
そのうち #心療内科 のお世話になるんじゃなかろうか? 
という訳で、 #無駄な悪あがき かもしれないけど #血液サラサラサプリ を暫く飲んでみよう💊 
#ナットウキナーゼ 
#肝臓 の #血管種 も関連してるかも😔 
今回の #健診 で唯一良かったのは #骨密度 だけ😅 
よかった、スカスカじゃなくて❗ 
#もう少し楽に生きたい 
#私の癒しは猫と食べる事と孫だけ か😅 
#それだけあれば充分か? 
#只今絶賛凹み中 
#777post
2017.07.12 🌃 覚書post✏ 先日の #人間ドック  の詳細結果が送付されてきた📮 内容はまぁいつも通りなんだけど😅 血検で #要精密検査  #血小板  の数値が高い😵 まぁ、要は #血がドロドロ  って事😥 う~ん、煙草は止めてもうすぐ1年経つ🚭 アルコールはそんなに呑まない🍺 あと考えられるのは #塩分  #脂質  とか? #ストレス  でもそうなるらしい⤵ なんせ #年単位  で溜めたストレスがここ数ヵ月で一気に加速してる😖 そのうち #心療内科  のお世話になるんじゃなかろうか? という訳で、 #無駄な悪あがき  かもしれないけど #血液サラサラサプリ  を暫く飲んでみよう💊 #ナットウキナーゼ  #肝臓  の #血管種  も関連してるかも😔 今回の #健診  で唯一良かったのは #骨密度  だけ😅 よかった、スカスカじゃなくて❗ #もう少し楽に生きたい  #私の癒しは猫と食べる事と孫だけ  か😅 #それだけあれば充分か ? #只今絶賛凹み中  #777post 
.
今日は一ヶ月ぶりの受診日。
鬱病になって1年ちょいだけど、治ってきてる(と思う)しそろそろ病院通い辞めたい。。
何度ドタキャンしようと思ったことか。
.
でもやっぱり薬を自己判断で止めたり減薬するのは危険だから、それになにより先生に会いたいから頑張って真面目に行くます(・ω・`)
.
今日、診断書もらって自立支援医療の申請してきたけど、前住んでた所から課税証明書とかゆうやつ取り寄せなきゃいけなくてめんどくせえ(・ω・`)
.
#うつ病 #鬱病 #心療内科 #サインバルタ #クズ人間
. 今日は一ヶ月ぶりの受診日。 鬱病になって1年ちょいだけど、治ってきてる(と思う)しそろそろ病院通い辞めたい。。 何度ドタキャンしようと思ったことか。 . でもやっぱり薬を自己判断で止めたり減薬するのは危険だから、それになにより先生に会いたいから頑張って真面目に行くます(・ω・`) . 今日、診断書もらって自立支援医療の申請してきたけど、前住んでた所から課税証明書とかゆうやつ取り寄せなきゃいけなくてめんどくせえ(・ω・`) . #うつ病  #鬱病  #心療内科  #サインバルタ  #クズ人間 
頭がいたいです。そしてくらくらします。どこか行きたいです。逃げたいです。逃避したいです。私の鬱はどうなっているの?私は人生何処へ行くの?10年後、どうなっているのかな。笑っても怒っても苦労しても、今より満足いく日々を送っていたいなぁ。#手書きツイート#お疲れさまでした#おでかけ#運転#子供みたいな親#明日#心療内科#病み気味#疲れた#すき#なのかな#あこがれ#話したい#たくさん#難しい
頭がいたいです。そしてくらくらします。どこか行きたいです。逃げたいです。逃避したいです。私の鬱はどうなっているの?私は人生何処へ行くの?10年後、どうなっているのかな。笑っても怒っても苦労しても、今より満足いく日々を送っていたいなぁ。#手書きツイート #お疲れさまでした #おでかけ #運転 #子供みたいな親 #明日 #心療内科 #病み気味 #疲れた #すき #なのかな #あこがれ #話したい #たくさん #難しい